=====Profile=====
◆選手名 : ダン・セラフィニ(DAN SERAFINI)投手
◆背番号 : 42
◆年齢 : 1974年1月25日生まれ 30歳 米国サンフランシスコ生まれ
◆家族 : 妻、一男一女
◆身体 : 身長=186cm 体重=86kg
◆投打 : 左投左打
◆球歴 : ツインズ(1992)〜カブス(1999)〜パドレス(1999)〜パイレーツ(2000)〜ジャイアンツ(2001)〜メッツ(2001)〜ブリュワーズ(2001)〜エンジェルス(2001)〜カージナルス(2002)〜レッズ(2003)



―今の気持ちは?
「エキサイティングで楽しみという気持ち。チームの一員となって、優勝目指して頑張る。」

―アピールポイントは?
「自分はパワーピッチャーで通してきたが、オフの間には緩急をつけるために、緩いボールを練習した。適応できるかは分からないが、自分なりに持ち味を発揮出来ればと思っている。」

―日本の野球はどれくらい知っているか?
「あまり分からないが、アメリカで聞いた話では、日本のバッターは真っ直ぐの早いボールを打つことが多いと聞いた。自分のピッチングスタイルを研究しつつ、自分の長所を活かして相手を打ち取っていきたいと思っている。」

―先発、中継ぎ、抑えとどこをやりたいか?
「ずっと先発をやってきたが、分担にはこだわらず任されたところできっちりと仕事をして、チームに貢献出来れば。」

―今の気持ちは?
「エキサイティングで楽しみという気持ち。チームの一員となって、優勝目指して頑張る。」

―台湾でプレーしたそうだが、アジアの野球の印象は?
「2週間ほどプレーしたが、チームのロスターの関係で外れた。メジャーと違うのはもちろんだが、自分はバッターに適応出来ると思っていた。」

―ボールのスピードは?
「去年、メキシコリーグのプレイオフでで98マイル(157キロ)を記録した。常時は94〜95マイル(150〜152キロ)。」

―外国人登録の関係でファームスタートもありえるが?
「承知している。ファームで結果を出せば上がるチャンスはあると思う。その時に持てる力を出したい」

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送